LTCMDR927

Life and others

SOLO-TOURIST のミニマムウォレットが良い

Amazon で財布を検索していたところ、ふと気になったものがあった。

見た目はアウトドア向けのミニマムウォレットという感じだが、

収納としてはこんな感じで、

  • 札入れが2セクション
    • 万券(1万円札)の取り回しがかなりキツいが、入らないことはない
  • カードポケットは6つ、ただ生地は若干伸張するので+2〜3枚いけそう
  • コイン部が中と外の2つ
  • カラビナ用のリング
  • 外にカードポケットが1つ

と、ミニマムウォレットの割にはかなり盛りだくさんの収納となっており、

  • なおかつ安い(記事執筆時点で ¥1,777- 税込)

という感じになっている。

あまりにも安いので1つ買って試してみたが、値段よりもかなりしっかりとした縫製で、たのもしさがある。メインジッパー、コインジッパーともにYKKなので剛性も期待できそうだ。

欠点らしい欠点を挙げるとすれば、

  • メインジッパーが小さい(中のコインジッパーと逆でもよかったのでは)
  • 前述の通り万券(1万円札)の取り回しがかなりキツめ
  • 色がダサい

などあるが、実利用という面ではそれほどデメリットではないかなと思う。

この手の小さい財布のなかではえらく安いほうだと思うので、とりあえず安くミニマムウォレットを試してみたい、という人におすすめできそうだ。

www.valueproducts.jp

メーカのウェブサイトには他にも使い勝手が良さそうなアウトドア・トラベルグッズがいくつかある。財布以外にも気になるものがあるので、今度じっくり見てみよう。